2007年06月09日

久々制作雑記

意外な、というかまさかこのブログを知ってる人がこんなに身近にいるとはー
と心底吃驚したkawachoです。
これからは下手なことは書けませんね…


久しぶりに紙折りました。
紙折ってる場合じゃありませんでした。今もそうですが。あはは。
正確に言えば制作雑記14 -『Quasar別組2』-の焼き直しなんだけれども
(もっと厳密に言えばQuasar別組3の焼き直しになるんだけれども)
紙の使い方と組み方が違うので別扱いに。

あの浅田飴っぽいやつがこんなに素敵に!!

070609_1925~001.jpg

作品タイトルの由来は→雷 よくマンガにある雷のマーク。

実際の雷は↓こっちみたいな形。
MVI_3505_0001.jpg
4月28日に撮影できた雷。
夏と冬だと上空と地表の温度差が逆だから雷の形が違うんだよー
みたいな事を聞いたことがあるのだけれども、
うろ覚えなので助けて詳しい人ー!!


それはさておき

1:3の紙を30枚使用、接着剤推奨。
接着剤はなくても組めそうだけど、ストレス溜まりそうだったので使用。
紙は竹尾で買ったリアクションっていう表面がキラキラしてて裏面が黒の紙。
見る角度によって色が変わる。連量75kgなので結構折りやすい。
リアクションの青で折ったら「青いイナズマ」って…古いよね……96年の曲なのか…


紙ネタ

竹尾のステーショナリーブランド「Dressco」のノートブックにもリアクション-コスモス-が使われてる。
赤い小物で初めて欲しくなったのがこれ
3月に買おうとしたんだけど、ちょうど品切れだった。
その時はセビロっていうイタリアからの輸入紙が表紙のノートブック
同紙のブックマークバンドを購入。
先月、からくり創作研究会の「忘れてません?母の日」という展示を見に銀座松屋に出かけ、
その帰りに偶然コスモスが表紙のノートブックを見つけて2冊購入。
まだセビロのが使い終わってないから袋に入れっぱなし。
posted by kawacho at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作雑記46-『lightning』- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする