2006年05月11日

おー

060509_1212.jpg

ちょこっと改造したら、菱形多面体も組めたー

これすごいな。

ふんわり菱形12面体。

用紙は12枚使用。

糊なしで形態維持できるけれど、ちょっと組みづらい。

折り込むためのパーツをちゃんと組めば絶対に壊れない。

厚い紙を使わないと、張りが出ない…かな。
posted by kawacho at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作雑記12 -『Quasar』- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

制作雑記12-1

060508_0105.jpg
060508_0106.jpg
060508_0107.jpg



悶々とした状態で、どうしてもユニット化したかったものに挑戦。


4月19日から作りたがっていた形態。


できた。てへ☆(昨日深夜

発想の転換って重要。

写真だと構造判りづらいけれど、詳細はこちら↓
http://www.red.oit-net.jp/tessy/index.html
このサイトの2006年3月28日の日記参照。
ここ以外でこの形態見たことないなぁ…

まだこの形を作ったユニットはないだろう。
ないと良いな。ないよね。ねぇよな。…

自分の作ったユニットの中では、ユニットしてるユニット。
他の組み方もある。
まだ2パターンしか組み上げていない。
組んだらUP。

写真の組み方は6枚・12枚使用。
用紙比率は1:3!!すげえ簡単!!
これだ!!これしかねぇって!!
ラベル:ユニット
posted by kawacho at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作雑記12 -『Quasar』- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする