2006年10月02日

制作雑記「睨み」?2

「睨み」or「新作」は、パソでIN出来ない状況が続いているので確認出来ていませんがー…
対角線構造でも「UVWXYZ」が出来ました。
角度が全て出て、接合部分も完璧。

…まだ二枚しか折ってないけれど(-_-;)

何だか鈍い頭痛と目眩がするから今日は寝よう。
posted by kawacho at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作雑記30 -『UVWXYZuvwxyz』- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

制作雑記「睨み」?

061001_2114.jpg061001_2120.jpg061001_2207.jpg


「睨み折り」…人の作品を見ただけで再現すること。

神谷さんに喧嘩売ってるわけじゃないです。
そんなことしたらこの世界で折っていけません(-_-;)

ジニーン・モズリーさんと神谷さんが既に創作しているけれど、12月に日詰さんが特別講師として見えるので話のネタとして創作。
ブライアン・チャンさんの言葉を借りるなら「挑戦」。
先行作品と全く同じなら「睨み折り」成功という事で。
違ったら30番目の作品に。

正方形30枚使用。
糊不要。
五芒星が6つ組み合わさった形。夕飯前から考えて4時間程で完成。

神谷さんの「UVWXYZ」と違うところは、内部に「pentagonal planes」(白い正五角形)を入れている点。
両面折紙ならもっと目立つかな。
折りかた変えれば白消せる。

誤差はほとんど感じられないんだけど神谷さんはどうやって折り出したんだろう。

折り出しが三等分ならば睨めました。


あわわ
課題\(゚ロ\)(/ロ゚)/課題
今日こんなに雨が降るなんて聞いてな…
はやく晴れて…!!
タグ:ユニット
posted by kawacho at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 制作雑記30 -『UVWXYZuvwxyz』- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする